ぎゃ〜〜〜〜

半年ぶりに体重計に乗ってみた。
ふ、ふりだしに戻っている?! いかーん!
やっぱり自覚が必要。まいにち体重を量るのをずっと怠っていたツケがまわってきたのだ。
また今日からグラフをつけようと思う。はてなグラフも進化していて、今までのすべての表示、一ヶ月、一週間、任意の期間と表示する期間を選べるようになっていた。
受験と繁忙期でずっとテニスをやっていない、それに左肩が痛くてなかなか練習に行く気がしない。今行ってもきっとコートを走れないだろう。階段あがるだけでぜーぜーいってるんだもん。やばいよ〜。
ストレスを感じるとどうも食べる方に走るようだ。私の場合、心の不安を満腹感で代替えしようと潜在的意識が働くみたい。それに仕事が遅くなるとどうしても夕食の時間が遅くなる。夕食を作る前に軽食を食べるのがたぶん一番良くないんだろう。
夕食後ウオーキングでも始めようかしら? もっと汗かかなくっちゃ。代謝をあげなくっちゃ。なにするにしても、とにかく続かなくっちゃね。なにか対策を練りませう。
音楽を聞いて体を動かすのが大好きだから、本当は、エアロビクス復活したいんだけどな〜。
ぶひ。