ほわっほわのブルーベリーシフォン

Chumi2008-12-04

卵をたくさんいただいたので、ブルーベリーソースを混ぜて焼きました。
オーブンに入れてから気がつきました。
「あ!ベーキングパウダーいれるの忘れた!」(-_-;
でもちゃんと膨らんでくれて、ほっ。

17cmテフロンシフォン型
卵3個
ラニュ糖1/2カップ
小麦粉85g
ベーキングパウダー小さじ1
サラダオイル50cc
牛乳50cc
ブルーベリーソース50cc
塩ひとつまみ

170度40分

ガスオーブンなので、40分はちょっと焼きすぎだったかも、今度170度20分160度10分、か170度15分160度15分でやってみよう。

生クリームが欲しいところだが、我慢。カロリー高いから。
帰宅してナイフをいれるとうっちゃりがあっと言う間にクォーターに!
呆れるわ。帰宅したのが7時頃だったので、お腹へってたんだね。ハンバーグの種をつくってあったので、焼いてもらえば良かった。