さくら鍋 〜旨いラーメン店 さくら食堂〜

ピリ辛とんこつスープに鶏肉、チャーシュー、肉団子、もやし、白菜、ニラ(水菜)、豆腐、キムチが入る。
薬味はレモンとねぎに味噌ダレ。
後半にラーメンかうどんが選べて、湯がいた麺をマスターが鍋に入れてくれる。なんか2倍楽しめる感じ。これで、一人1000円とはリーズナブルだ。(注文は2人前から)

お店は、西大路御池北西のさくら食堂。尾道出身のマスターが11時から0時までやっている。日曜定休日。
一昨日、お通夜で遅くなり、夫婦二人だけの生活だから、ここで手軽にさくらラーメンを食べた。
これが旨かった!
昨日は仕事を終えたのが21時。うっちゃりもいないことだしと、またまたさくら食堂へ。22時頃なのに店は賑わっていた。
あつあつの辛い鍋をはふはふ言いながら、二人で完食。身も心もあったまった。二晩続けて同じお店に行ったのは初めてかも。
生ビールがプレミアムモルツで400円というのも嬉しい。
モルツは好きじゃないけどプレミアムモルツはお気に入り。おつまみに、たこの唐揚げがぐ〜。
学割ラーメンもあるから、ラーメン好きなバンビを今度連れて行ってやろ〜っと。

お〜〜っと ぐるなびに載ってたんだーー 今度クーポンもっていこw
  ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト