じげん

今夜の例会はここ!
ルパンと関係者かな?
何の例会ってゆうと知的好奇心会、別名デトックス(毒だし)例会です。(笑)



焼きなすと大根の蟹あんかけ


お造り盛り合わせ どれもこれもぴちぴちです!
よこわ(中トロ) さば ほたて 雲丹(好物!)かんぱち



備長炭のテーブル七輪で炙り 
じつはうるめ 好物なんです。
中干しでネタが新鮮でいす!


じゃがバタも美味しかった!



炙りは三種 うるめ エイのひれ

 ホタルイカ(中干しで柔らかくて〜)
自分で好きなように炙ります



写真の色が悪いですが、トマトにじゃこおろし
意外な組み合わせですが、goodな箸休めの一品

烏賊の天ぷら


ホタテバター めちゃうます〜!


ほんもののししゃも の雌と雄
雄のほうが大きいのです。


豚のソテー 柔らかくて〜



〆は鯛飯 可愛い土鍋で。
ご飯に味がしみていて 進みます。

具材がどれこもれも皆新鮮で すごく美味しくいただきました!
もう一回行きたいお店です。
じげん(四条大宮/居酒屋) - ぐるなび


マスターに尋ねました。
「じけん」は、覚えてもらいやすくインパクトのある名前ということで付けたそうです。
トイレには、ルパンのフィギュアがあって、楽しめます(笑)