ツイッター会社と仕事はこう変わる
日経ビジネスムック版の注目企業のツイッター活用術が到着!企業の活用例、失敗例、ガイドライン、炎上ツイッター対策、等々ビジネス事例が盛りだくさんで、勉強になる。雑誌だから、ヴィジュアル性に優れていてわかりやすい。
- 作者: 日経ビジネス
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2010/03/31
- メディア: 雑誌
- 購入: 5人 クリック: 107回
- この商品を含むブログ (17件) を見る
ツイッター創始者インタヴューや企業ツイッター担当者談。企業でツイッターを使う前に個人的に試用し、失敗を踏まえて、企業に適合できるようにと、企業活用するにせよ、しないにせよ、早くから取り組み、まず自分がやってみるべきだと。
トップダウンが簡単に実現できるが、時間も取られてしまう。どのように関わっていくのか?どのように関わっているトップがいるのかが、本誌で紹介されている。
巻末には、企業アカウント、仕事に使える便利ソフト&サービス一覧が掲載されており、この中のソフトはきっと役立つモノがあるはず、各社各人の用途に応じ選択肢が増える。
人と人との言葉のやりとりだから、相手の顔が見えないことから、より丁寧に取り組まねばと思う。人間性が問われるといえば、大層だが、やはりそれは、否定できない。
じっくり読む=聴く→発言するのは、ブログやSMS、MLとも共通するが、ツイッターは、スピード感が唯一違うものね。